スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

めずらしい・・・?タイヤ

2015年1月24日

お店には、連日たくさんのタイヤが入荷します。

先日入荷したのが、ブリヂストンのポテンザS001RFT!

ランフラットタイヤと呼ばれる、パンクしても一定距離を走ることができるタイヤです。

・・・が、今回「おっ」と思ったのは、それが製造された時期です。

タイヤには、1本1本、いつごろ製造されたのかが表示されているのですが、

今回入荷したタイヤは、2015年の第1週に製造されたものだったんです。

今年1番最初に作られた(・・・かもしれない)タイヤ(*´∇`)!

ブリヂストンのランフラットテクノロジー採用タイヤは、

空気圧が失われても、サイド部分の補強ゴムがあることで、

車の荷重を支えられるよう作られています。

さらに、パンクしても一定距離を走ることができるだけでなく、

ノーマルタイヤと遜色ないレベルの乗り心地にまで向上したのが、このポテンザS001RFTです。

ブリヂストンのランフラットタイヤは、

BMW、フェラーリ、アウディなどの車にも、一部標準装着されているんですよ(^▽^)

詳しくは、当店スタッフにおたずね下さい♪

ご来店お待ちしております(*'v'*)

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031