スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

PIT IN!

2015年8月21日

本日PIT INしましたのは、(画像1枚目)糸トンボです。

糸トンボ、と言っても様々な種類が生息しているのですね。

図鑑や画像を見ましたが、ちょっと私には分かりませんでした( ั ᴈ ั;)

アオモンイトトンボの異色型に近いかな?とも思うのですが・・・どうでしょう。

昨年は糸トンボをPITで見かけても、カメラを用意するまでに逃げられてしまったりと

撮影することができなかったので、今度こそ!です٩(◦`꒳´◦)۶

糸トンボは羽を休めていたのですが、

私が近づきすぎたために逃げてしまいました(画像2枚目)

でも大丈夫!私のカメラにはズーム機能がついていますから・・・(画像3枚目)

どうだ!と撮影して再生した所、明らかに違う虫でした(=△=;)

今年も糸トンボの方が一枚上手だったみたいです( ✧Д✧)

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031