スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ祭 開催!!

2015年8月22日

当グリーンピットが店舗を構えるつくば市では、

本日と明日の2日間、「まつりつくば」が行われますね♪

当店の南側にあるつくば市役所の駐車場も臨時駐車場として開放され、

つくばエクスプレスのターミナル駅である「つくば駅」周辺で開催されるようです。

つくば駅を中心として、パレード会場、ロボットパーク、スポーツパーク、アートタウンなど、

各所で様々なイベントが企画されているようです。

遡ること30年前、1985年につくばで行われたEXPO’85で使用された山車などや

ねぶたなども登場するそうで、これは盛り上がりそうですね♪

そして見逃せないのが大清水公園が会場となっている「交流都市のグルメ集合」!

グリーンピットでは、1人2000円のお小遣いを私が預かり、携帯電話でスタッフ皆に実況中継をしながら、

まつりつくばを堪能し、つくばや県内のグルメを収集したいと思います!

「お好み焼き食べる人ー」

「3人ね!次のお店・・・スペアリブ食べる人ー」

「・・・店長は、さっきのステーキ串でお小遣いを使いきっちゃったから買えませんよー。」

「だめですって。この手持ちの1000円は福島さんのお小遣いですよ!」

・・・という話を昨日の閉店後にしていた訳ですが。

私はまつりつくばではなく、タイヤ館の「タイヤ祭」に行かなくてはなりません!

つくばのグルメはお預けです!!

まつりつくばのような ねぶたは通りませんが、

当グリーンピットつくばでも「タイヤ祭」を開催します☆

夏休みのお出かけでたくさん走った車のメンテナンスやタイヤなど、お気軽にご相談ください!

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031