スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

さらけちった!

2015年8月18日

タイトルを読んで、意味が分かった方・・・

さては茨城県民ですね?

私は、今日初めて知った言葉です。「さらける」

例文;自転車に乗っていてさらけちったよー。

訳 ;自転車に乗っていて転んじゃったよー。

他にも、

例文;そこのテッシュ取って。

訳 ;そこの小皿取って。

店長の耳に「テッシュ」と聞こえたそうなのですが、

取って欲しかったのはティッシュペーパーではなく、小皿のことだったそうです。

同じ茨城県内でも、知らない言葉がたくさんありますねー。

茨城っぽい写真が見当たらず・・・

つくば市のシンボル!筑波山のように身体も心も大きな店長の写真を代わりに・・・。

追伸)

いばら「ぎ」ではありません!

いばら「き」です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031