スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

HOT!!

2015年8月12日

先日、終業後に友人と食事をしました。

向かった先はコチラ! 中国火鍋専門店 源-GEN- さんです!

当グリーンピットつくばから、歩いて数百メートルのご近所さんです。

色々なお店が入ったこちらの建物(画像1枚目)の2階にありますよ♪

お肉や野菜などの具材によって、コースのお値段も変わってきますが、

今日はモリモリ頂ける女子会コースをセレクトしましたლ(´ڡ`ლ)

乳白色のスープが白湯スープ、赤色のスープが麻辣スープです。

どちらかだけでも、今回のように2色頼んでもOKだそうです♪

(画像3枚目)は、スープだけの状態。

前菜を頂いている間に、スープがふつふつとしてきたらお肉や野菜をIN☆です!

色々なスパイスが浮かんでいるのが見えますか?

白湯スープは、にんにくやクコの実など。

麻辣スープは、ふんだんに使われた鷹の爪を始めとしたスパイスが効いています。

どちらも数十種類の漢方食材が使われていて、なんとも味わい深いスープでした。

このスープで、つやつやの豚バラ肉やラム肉、野菜たちがモリモリ食べられますლ(´ڡ`ლ)

・・・が、とてもボリュームがあり、帰る頃には本当に満腹でした。

私は白湯スープの方が好みでした。

漢方食材の香りがしっかりと出ているので、好きな方にはたまらないと思います。

干し豆腐を使った前菜がオススメですよ♡

広めで掘りごたつの座席は、とても居心地が良かったです♪

ごちそうさまでした♡

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031