スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日光に行ってきました♪(3)

2014年8月22日

日光は観光客でいっぱい!

近くの駐車場が満車だったので、20分ほど離れた場所に駐車しました。

行きはルンルン♪帰りはゼイゼイ…('△')運動不足を否定できません。

東照宮の前にあるのは、神橋。(画像1枚目)

山々の中に映える朱色の橋ですが、こちらも世界遺産に登録されていますね。

日光東照宮から車で約45分…

いろは坂を越え、中禅寺湖にやって参りました。(画像2枚目)

…が。

あいにくの雨。あいにくの靄。あいにくの景色。

靄がかかって何も見えません(´△`。)

のんびりフェリーにでも乗ろうかと思いましたが、

あきらめて、もう少し上った所にある戦場ヶ原へと向かいました。

あいにくハイキングの準備をしていなかったので、

足場が整っている場所だけの散策になってしまいましたが、

広がる湿原。見慣れない植物。飛び交う赤とんぼ。

お天気のせいもありますが、日光はつくばに比べて気温が低く、もう赤とんぼが飛んでいました。

ハイキングをしている方もたくさんいたので、次回は私も行ってみたいです。

紅葉の季節が良さそうですね♪

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031