スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あおやぎの豆知識の時間…ホイールのお話編(´з`~♪)

【ダイハツ】
2021年10月24日

 

こんにちは!

 

10月も下旬に入りあっという間に冬がやってきて気付くと年の瀬…

 

 

今年に入って新車を買った方は冬用タイヤを考え始めた方も多いのでは?

でも冬タイヤってホイールごと買った方がいいよね

ホイールって何を基準にして選んだらいいかわからない

 

今日はそんなお話をすべくあおやぎのあおやぎによるホイール選びのちょっとしたコツをお話します。

 

 

では...ゴホン。

 

どうも、あおやぎです('ω')ノ

 

 

 

ホイールといってもたくさんありますよね。

 

ではその中からどうやってホイールを選ぶか?

 

 

ずばり、「好み」ですっ!

 

え?そんなことはわかってる?

 

 

もちろんそれが第一なんですよ。

 

一目見てビビッと来たホイール...それがあなたのクルマの足元になります。

 

 

 

ですが中には「特に好みはないかな?」や「履ければなんでも!」

 

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

そんな場合の選び方としては

 

お車の色は何色か?
全体的にクルマのイメージを1色に統一するのか?または足元は明るくしたいのか?

 

正直それだけです。

 

 

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

この中に好みのホイールはありますか?

 

 

例えば、、、

 

キャンバスやNWGN、ワゴンRスマイルなどはかわいい系のWheelなど様々です。

 

ハスラーやタフトなどは軽SUVの雰囲気を出すために少しタフな見た目のWheel♪

 

車の顔つきがきりっとしている車には少し鋭さが光る☆Wheelなど!

 

 

もちろん、冬タイヤだけでなく夏タイヤでもご相談承ります!

 

外車や18インチ以上のご相談もじゃんじゃんお待ちしています(*´▽`*)

 

 

以上、あおやぎでした!

 

 

担当者:あおやぎ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031