サービス事例 / 2016年11月6日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

本日のアライメント

2016年11月6日

本日は、カローラフィルダーのご紹介をしたいと思います。

フィールダーの純正インチアップサイズ195/50R16の

TRDスポーツホイール装着のお車を実施させていただきました。

さすが、純正オプションですね、スマートにカッコイイです。

写真1 いつものように、測定風景です。

    ちょっと写真4枚しか貼れないのでセンサー付きに状態で

    せっかくのホイールが良く見えません・・・・

    スミマセンッ

写真2 測定する前に、お車の車輌状態と共に

    メーカー基準値を確認します。

    (こんな感じで、データーが全て出てきます)

    これが実は凄く重要で、基準値が違うと車の車輌特性が

    変わってしまいます★オーバーな話ではないです★

写真3 測定した、実際のデーターがこちらになります

    右前の赤い表示がご覧になれますでしょうか!?

    この状態のまま走行してきたタイヤは・・・・

写真4 こちらになります。

    内側の磨耗が早いですよね・・・・?

    よーく見ていただくと、タイヤのゴムの色が変わっています。

    これが、タイヤのベースのゴムになります。

    たぶん、あと1mmくらいでワイヤー出て来ます・・・・

    早く、気が付いて良かったですね。

    バーストなんてしてたらなんて考えると恐ろしいですっ

    今回は、205/50R16 プレイズPXにて交換させていただきましたっ!

タイヤの点検は無料で行っておりますので、お気軽にお申し付けください。

もちろん点検だけでも大丈夫です。

タグ:カローラフィルダー トヨタ アライメント 冬支度応援フェア

   タイヤ館 千葉ニュータウン 印西市 タイヤ交換

カレンダー

2016年 11
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930