スタッフブログ♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近のお気に入りスポット

2019年9月24日

最近のお気に入りスポットは・・・

新江の島水族館!

先日もこちらで紹介した「カワウソ」がとってもかわいいのが一番ですが

他にも見どころがたくさんあって、時間を忘れてずっといられます。

カワウソもとってもかわいいのですが

ここで見逃したらならないのはやっぱり「クラゲ」じゃないでしょうか。

研究機関としてとても有名らしくて

クラゲの展示コーナーがとても充実しています。

まず入るとこんな丸い水槽がお出迎えしてくれます。

そんな中で先日行ったときに目にとまったのがこちらです。

ライトが当たっているととても鮮やかな赤と半透明のコントラストがとてもキレイでした。

またシルエットで見るクラゲもなんともいえない雰囲気があってよかったですよ。

見とれていただけで名前までは確認してきませんでしたが(^^;)

その後館内をフラフラしながら外を見ると夕方の海がとてもキレイで

海岸からの目線より少し高いところから遠くまで見通せてよかったです。

あとからよく見てみるとこちらの写真の海の端っこに写ってる黒いものがあって

拡大してみると・・・

茅ヶ崎のシンボル!

烏帽子岩まで見えました!

サザンの歌の中にもありますよね~

「烏帽子岩が見えてきた~♪」なんてフレーズが!(^^)!

近隣に駐車場もたくさんありますし、

これからシーズンオフで周辺ものんびり散策できて

ドライブコースとしてもおススメの新江の島水族館でした~

 

カテゴリ:スタッフのプライベート日記 

担当者:藤本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031