スタッフブログ♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は‘ふく’の日。

2015年2月9日

皆様、おはようございます。

今日もぱっとしないお天気ですね…。

私の地元では薄っすら雪が降ってました!

通りで寒いはずですね…帰宅の時間帯が一番冷えるそうなので今から震えそうです。

さて、タイトルにもありますが、今日は‘ふく’の日です!

ふくとは…

①服

②ふぐ(下関ではふぐのことを「ふく」と言うそうです)

③福

などの意味があるそうです。

①の服の日にちなんで、今日は使い終わった縫い針や折れてしまったまち針などを

燃やして供養する行事もあるようです。

②のふく…今が食べごろですよね!

修学旅行で下関に行って食べましたが、とてもおいしかったのを覚えています。

九州地方はおいしいものがたくさんあるイメージなので、旅行にはもってこい!ですね。

昨日から西日本や日本海側には雪の予報がでていますので、

出かけられる際はチェーンを着けるかスタッドレスタイヤをはいて行ってくださいね。

去年の今頃は、全国各地で雪に見舞われていたので、今年もどうなるか分かりません。

早めに備えておきたいですね。

担当者:山口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031