スタッフ日記 / 2018年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初めまして!タイヤ館倉敷中島店に2月から入りました須増です!読み方は反対から読んでも同じ(笑)スマスです(^^)
さて、今回は愛車のMR-Sがちょうどオイル交換の距離が迫っていたのでオイル交換を行いました!
今回使用したオイルはニューテックのZZ-01 5W-35です。
変えて実際に乗ってみた感想ですが今までよりエンジンがスムーズに回るようになりました!エンジンの吹け上がりがよくなりMR-Sがさらに楽しい車になりました(笑)...

担当者:須増

ダイハツ ムーヴにLEDヘッドライトの取り付けをしました。
純正ハロゲンランプはこんな感じ。
夜の運転が見難いとのことで今回はCATZ製のLEDヘッドライトに交換!
画像だと伝わりづらいですが実際見るとかなり明るくなってました!
コストパフォーマンスに優れて交換もそれほど時間がかからないので(車種によっては時間がかかるものもあります。)
おススメです!
各メーカー取り揃えてますので気になる方はぜひご来店下さい~!

担当者:酒井

こんにちは!スタッフの加来です!
本日、新商品のワイパーが入荷しました~!
BELLOF(ベロフ)というメーカーさんのアイビューティーワイパーシリーズです!
撥水効果があるワイパーゴムを使用しているので雨の日のドライブも安心ですよ~
ワイパーブレードのデザイン格好良く仕上がってるので愛車を格好良くしたい方は是非一度見に来てください!

担当者:かく

こんにちは!スタッフの加来です!
先日は岡山市内のラーメン屋さんに行ってきました~!
以前から名前をよく聞いていたところなのでずっと気になっていたお店です。
味のほうは噂通り美味しかったです!味がしっかりあるのにしつこくなく、替え玉もペロリといただきました(笑)
これからもラーメンめぐりを続けていくので是非おいしいラーメン屋さんがあったら教えて下さい!

担当者:かく

こんにちは、スタッフの萩原です。
今日もアライメント調整をさせていただきましたよー。
アライメント(タイヤの取り付け角度)がズレてしまうと異常摩耗が起こってしまい、
タイヤがとてももったいない減り方をしてしまいます。
それを防ぐ為にも定期的なアライメントの測定・調整をおススメしております。
「でも、何度も調整してもらったら結構な金額になるんじゃ・・・」
そんなあなたにおススメなのが『長持ちプラン』で...

担当者:萩原