スタッフ日記 / 2015年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今まで使っていたiphone5が限界にきました。
たびかさなる落下の衝撃に耐えきれず、
ロックボタンが効かなくなり、画面がはがれてきて、
いよいよヤバイなぁ~となりましたので、
iphone6sに機種変更してきました。
いつもココにのせる写真は自分の携帯で撮影しているのですが、
今回に限り、携帯自身の写真はとれないので、お店のデジカメで撮影しました。
ちょっとサイズが大きくなり、手になじみませんが、
これからは落とさ...

担当者:カバーは付けたくない派の牧

先日の休みは、奥さんの趣味に付き合ってきました。
植物のお店。
以前より多肉植物にはまっていて、この日もあちこちと。
こちらのお店は雑貨も置いてるおしゃれなお店です。
リフレッシュできたようでよかったです♪

担当者:工場長

先日の長崎旅行行く途中、佐世保へより佐世保バーガーと、
軍隊の船を見に行きました。
日が悪かったのか、船は2隻ほどしかいませんでしたが、
地元の方に聞いてみると、奥の方に原子力潜水艦がいますよ・・・!との事。
よく見ると、それらしい姿が・・・
ちょっと遠すぎましたが、収穫ありでした。

担当者:山方

ついに7万キロ超えました。
バイクこの距離はなかなか走ってる方ではないでしょうか。
ほんとは70000ジャストで写真撮りたかったのですが、
忘れちゃって気づいたら・・・。
2010年5月に納車されたので、年間12000キロちょっと走ってる計算になります。
という事は、いままでのペースでいけば、あと2年半で10万キロ!
頑張ってくれバンディット~

担当者:マキ

遂に、買っちゃいました!
自転車です。
前々から欲しかったのですが、高くて手が届きませんでしたが、我慢しきれずに購入!
初心者ですが、徐々に走行距離を伸ばし、まずは糸島半島1週してみたいものです。
体力作りしなくては・・・

担当者:山方

先日とうとう手に入れました♪
エアーコンプレッサ-!
これでタイヤの空気補充はもちろん
洗車後のエアーブローまでできちゃいます♪
活躍の時が楽しみです。

担当者:工場長

前回の日記で、子供たちが病気を押して頑張ったことを書いたんですが、
見事にもらってしまい、咳と頭痛に悩まされています。
今回のは特に咳がひどいです。
気温の変化が大きい時期なので皆さん、体調管理気を付けられて下さい。

担当者:寺本

こんばんは。
先日、お得意様より頂いた日本酒を飲んでみました。
お得意様の奥様が社員旅行に行った際に、購入されました。
ありがとうございます。
お味は・・・っと言うと、すごく飲みやすくぐいぐい行ける感じです。
日本酒が苦手な方も飲めそうな1品です。
その名も「男山」
興味がある方は1度試してみてはどうでしょうか?

担当者:山方

昨日は、お休みをいただきまして、子供の散髪をしました。
最近の子供は長髪が多いですが、たまには…と言うことで、
坊主にしました(最近なかなか見なくなりました)。
本人も特に嫌な顔をせず、面白がっていました。
子供はやっぱり短い方がいいですね(^o^)

担当者:山方

すっかり涼しくなり秋の気配がしてきましたね。
稲穂も実り、曼珠沙華(彼岸花)も咲いていました。
気持ちに余裕を持って安全運転を心掛けましょう。
写真のバイクは放置3日目を迎えました・・・

担当者:工場長