スタッフ日記 / 2016年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

海外旅行に行ったら、良く無難なレストランに入る方は多いかと思いますが、
私は、地元の食べ物も興味があり香港では、牛肉煮込みラーメンっぽいやつを食しました。
見た目は、怪しい感じでしたが食べて見るとかなりうまかったです。
又、香港行きたいなぁ〜

担当者:山方

香港のクルマ事情は凄い!
街の修理屋さんはいたるところにありますし、
高級車、高級車スポーツカーが結構走ってます。
タイヤ交換は、路上でジャッキアップして作業!
畳1畳〜2畳程の所でタイヤを組み換えてました。
しかも、大口径ばかりです。
レイズ、ワークなど、お馴染みのホイールをちゃんと装着してました。

担当者:山方

今日、タイヤを交換していただいたお客様、
車検が近いからと、車を見ていたらタイヤのヒビが気になったから
とのことでご来店いただきました。
見てみると、かなりのヒビ割れ!!
大事にならずに良かったですね。
皆さんも気になったらご相談ください。

担当者:工場長

皆さん、こんにちは。
そーです。
今、私は香港にいますよ〜
香港は、高層マンション群が建ち並ぶ発展した街です。
名物の100万ドルの夜景も、見れたし最高でした。
今日は2日目です。
満喫したいと思います。

担当者:山方

先日、我が家に新加入したスクーターのJOG。
ウチの親父さまのスペシャル加工が施されてる部分もありまして、
僕は全然平気なんですが、初心者にはちょっと気になったようで…
リフレッシュしました♪
やっぱりこっちの方が使いやすいですね。
頑張って練習してくださいね。
ツーリング楽しみにしてますよ♪

担当者:工場長

2016年4月22日

先日、我が家にスクーターがやって来ました。
父が持つていたのですが、もう乗らないと言っていたら
ウチの奥様、以前から乗ってみたかったらしく、
貰っちゃいました。
初体験だったらしく、おっかなびっくり練習してます。
「乗り慣れたら、自転車に付きあって一緒にツーリングしてやるね♪」
と、誘われました♪

担当者:工場長

久々女4人でご飯行ってきました。
ベビフェで予約してたので個室でした。
やっぱ個室はいいですよね~
ゆっくり出来るしバカ騒ぎも出来るし。笑
あれもこれも食べたいなって沢山注文しすぎましたが、
しっかりデザートまでいただいちゃいました。笑
いっぱい喋っていっぱい笑っていっぱい食べて♪
これぞ女子会というやつですね。笑

担当者:はらちゃん

長男は先日中学校に入りました。
部活は「サッカー」がしたいとのいう事で、サッカー部に!
さっそく、先日の休みにスパイクを買いに行くことにしました。
スパイクのいろいろあって「〇〇モデル」やらいっぱい!
まずは、初心者なので初心者向きのスパイクを購入しました。
買い物が終わったので、子供たち初のスタバへ・・・
子供たちは楽しそうですでしたが、私はへとへとでした!

担当者:山方

2016年4月20日

先日の休みは、長崎方面に行ったのですが、
帰りに武雄を通るので、武雄の名店
餃子会館
に行ってきました。
あっさり豚骨とオリジナル餃子が有名です。
機会があったらどうぞ♪

担当者:工場長

2016年4月19日

桜ではないですが、花見に行ってきました。(連れていかれました?)
松本つつじ園!
ご存知ですか?
知る人ぞ知る的なヘンピな所ですが、観光バスも来てます。
大村の山の中です。
つつじと芝ざくらが有名です。
今年は芝ざくらがいまいちでしたが、その分つつじがキレイで
喜んでたのでよかったです。

担当者:工場長