スタッフ日記 / 2015年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いよいよ完成しました。
そうです。先日からいろいろパーツを取り付けていた車です。
見て下さい! この大人っぽいエアロ!
そして、車高ダウン。 19インチ タイヤ・ホイール!
総額〇〇万円。 T様も大喜びです。
ちなみに取り付けたパーツは・・・
1、Toms スタイリッシュエアロ3点SET
2、RSR ブラックi 車高調
3、ディクセルスリッドローター(F)(R)
4、トラフィックスターSTR (F)19×8.5J (R)19×9.5J
5、HKS ...

担当者:山方

今日から始まりました“集中得市”!!
多くの方にご来店頂き、ありがとうございました。
そんな中、キャリパーの塗装を行いました。
車は、トヨタアリスト。
使う塗料は、いつもおなじみのフォリアテック キャリパーラッカー、
今回は赤です!
塗っては乾かし、3回繰り返してバッチリです。
ホイールの隙間から覗く赤がオシャレポイントになりました!
M様、いつもありがとうございます。

担当者:マキ

先日、ボンネットを開けてみた時に、みょーな違和感を感じました。
ん!?
見慣れないパーツが(汗)
なんと卵が!!
びっくりな出来事でした。
エンジンの熱では孵化もしないだろうし、
ゆで卵になることもないだろうな~

担当者:工場長

車検といっても私のバイクの車検です。
タイヤも限界が近づいておりましたので一緒に交換しました。
今回装着したのは、BATTLAX HYPERSPORT S20 EVO
フロントは120、リアは180という幅です。
軽自動車のタイヤの幅がだいたい155とか165なので、
フロントは軽より細く、リアは太いという感じですね。
前回交換後1年3ヵ月で交換でした・・・大型バイクは消耗が早い・・・
陸運局で順番待ちをしていると、知り合いのバイク屋さん...

担当者:マキ

春になったら思い出さなければいけません。
お花見と、もう一つはエアコンフィルターの交換です。
年に一度が交換周期です。
花粉対策でマスクはつけているのに、車内のフィルターはホコリだらけなんて方が、
時々いらっしゃいます。
ささっと交換して気持ちよくお出かけしましょう!!
ゴールデンウィークの予定はもうたてましたか!?
お出かけ前にはタイヤ館で是非エアチェックをおすすめします!

担当者:マキ

昨日こんなタイヤでご来店された方がいらっしゃいました。
タイヤの側面がふくらんでいます。
小さな段差にぶつけてしまったとの事でした。
私たちと同じでたんこぶができちゃうんです。
頭にできた場合はほっとけば治りますが、
タイヤの場合はそうはいきません。
タイヤ内部が損傷してますので交換が必要です。
パンクだけじゃなくてこのようなケースもありますので、
みなさんも車に乗る前に軽く目視点検を行うと安心ですね...

担当者:マキ

ウィンカーLED化!
ただ単にLEDにすると、ハイフラ現象(チカチカ現象)になり車検に通りません。
間に抵抗を入れるのが通例ですが、最近はウィンカーリレーを入れる事が多いようです。
こちらの方がスマートにつきますのでオススメ!
LEDの事なら当店におまかせください!

担当者:山方

T様 いつもご利用ありがとうございます。
今回は、マフラー交換!
見た目は、さほど変わらずですが・・・サウンドはベリーグ~(^o^)
大人サウンドで周りの目を引くかも!
最近のマフラーは、規制が厳しくなっているため、サウンドも変わらないかぁっと思いきや、
いい音出してました!

担当者:山方

今回もまたまた作っちゃいました。
男の手料理・・・親子丼です。
昔を思い出しながら作成したにも関わらず、美味過ぎでした。
「鶏もも肉・卵・白ネギ・しめじ・酒・みりん・砂糖・醤油・だし・水」
たったこれだけで、美味しい親子丼完成しちゃいます。
興味がある方は1度作ってみてはいかがでしょうか?

担当者:山方

久々に私のバイクのオイル交換です。
前回交換からちょうど5000キロ走行しています。
かなりシフトフィーリングが不快だったので、とっくに寿命がきてたのでしょう・・・
今度から3000キロで換えようかな~
今回からスノコのレッドフォックスを試してみます
そして今月車検だ~~

担当者:マキ