スタッフ日記 / 2017年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2017年1月26日

昨日のことですが、朝 車が・・。
凍結してました。
確かに、天気予報では放射冷却によりすごく寒くなるって言ってたなぁ〜(^ω^)
フロントガラス溶けるまで10分位かかり、
無事出勤することが出来ました。
山沿いは路面凍結でしょう。
タイヤ館次郎丸にお越しの際は、気をつけてお越しくださいね〜

担当者:山方

三瀬峠の旬な情報をお伝えします♪
今日もチェーン規制がかかってますが
これホンモノです!
下から6,7割りは濡れてるだけの様な路面状況ですが、
橋は注意が必要で、上の方は対策が必須です‼️
油断せずに安全対策して下さいね(^-^)

担当者:工場長

2017年1月21日

先日のことです。
私の息子が、面白がって私の仕事用パッピを着てました^ - ^
まだ小学生なのに、いらっしゃいませ〜とか言って・・・
コヤツ、商売人に向いているのかなぁ〜^ - ^

担当者:山方

2017年1月17日

シャクレルプラネットってご存知ですか?
タカラトミーのガチャなんですが、ウチの奥さん気に入ったらしく
集めようとしたのですが、叶いませんでした(T ^ T)
そして今回、第二弾の発売情報を入手‼︎
今度こそはコンプリートするぞ〜!
で、今日探して周りました^_^;
一軒目、「あった!」と思ったらすでにカラ(T ^ T)
二軒目、 またもやカラ(-。-;
マジか⁉️
三軒目、 「あった‼️」
もちろん大人買い(o^^o)
コンプリートして誕生...

担当者:工場長

今朝は各地でチェーン規制がかかってますね。
三瀬峠もキレイに積もってました♪
一般的に標高が100m上がると気温は0.6℃下がるらしいです。
平地が大丈夫だからと油断せず、事前準備を心掛けましょう。

担当者:工場長

2017年1月10日

今週末、福岡地方に雪予報出ました。
路面凍結危険気温3℃以下になっています。
遠方に行かれる方・普段峠道を通る方は、スタッドレスタイヤの準備をお願いいたします。
まだまだ、スタッドレスタイヤの在庫あります。

担当者:山方

2017年1月8日

先日の休みに子供たちと3時のオヤツに団子作りしました( ^∀^)
子供たちは楽しそうにコネコネ!
なんとか出来ました。
たまには、子供達との料理もいいものです。

担当者:山方

2017年1月7日

まだまだ寒いが続きますね〜
寒いには豚汁に限ります(^ω^)
今日は休みだったので、豚汁作りました。
自分で作るとやっぱりうまいっす( ^∀^)
今度は何を作ろうかなぁ〜

担当者:山方

母親と買い物へ。
まぁよく行くんですけど、
買い物終わってお茶しに行くのが私達の楽しみで。笑
私はアイスカフェラテ、母親はホットカフェラテ。
いつもより遅いなと思いながら待ってたら…
なんて可愛らしい☆
心がほっこりと癒されました!

担当者:たかちゃん。

今年も正月から家族いっぱい集まりました。
その為ご飯もいっぱい…作るの大変…笑
という事で、今年は初めて買う事に!
いや~美味しかったですね♪
そして食べ過ぎた…
こうやって毎年後悔しています。笑

担当者:たかちゃん。