スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日にはご用心!

2013年9月16日

こんにちは、大西です(^_^)

昨晩からの大雨・暴風皆さん大丈夫でしたか?

僕の家の近所に大きな川(市川)がありますが、

夜中に避難勧告が出ないか“ひやひや”しながら過ごしました。

とりあえずは何事もなく過ごせて、ホッとしております。^_^;

雨の日にはパンクをされたとご来店される方が増えるんです。

なぜでしょうか・・・

それは、雨水が原因のひとつなんです、雨水が潤滑剤の役目

となって、路面に落ちている金属や釘などの異物がタイヤに刺さり

やすくなったり、食い込んだりしやすくなるんです。

雨の季節には、定期的なタイヤの点検をオススメします。

担当者:大西

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031