スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お祭り!!!

2019年9月26日

こんにちはマイエです^_^

この頃は気温も下がってきて秋がだんだんと近づいてきていますね!季節の変わり目は体調管理に気をつけないとですね!

さて先日はタイトルにある通り地元のお祭りに参加してきました!

石岡のお祭りは関東三大祭りの一つと言われており、とても規模の大きい祭りでして、石岡の人らは1年に一回行われるこのお祭りにかける思いは半端じゃないということは確かです(笑)

12台の山車と28台の獅子が街を練り歩くので、すごい盛り上がりです!!

こちらの写真は獅子に頭を噛まれている写真です!

どういう意味があるかというと獅子に頭を噛まれると厄払いになるということで親戚の子も噛んでもらいました!小さい子供がよく噛んでもらっていることがおおいです!もちろん子供は大泣きです(笑)

小さい子からすると獅子は恐怖でしかないですよね(笑)

そんなこんなで今年も楽しいお祭りでした^_^

毎年9月に催されるので、来年は是非見に来てみてください(^。^)

担当者:マイエ