スタッフ日記 / 2020年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは!
先日、パンクのお話を載せましたが
今の車両はスペアタイヤがついていない車両も多いですが
そうは言ってもスペアタイヤがついている車両もまだまだたくさんありますので
パンクした時に自分でスペアタイヤに交換する、というかたもあるかと思います。
スペアタイヤを付けるときにもできるだけ取付ナットの最後の締め付けは
「トルクレンチ」を使って締め付けしたいですね。
トルクレンチが無い場合は付属のレンチ...

担当者:しんや

2020年4月29日

こんにちはマイエです!
早い方は今日からGWに入られた方も多いと思いますが、コロナの影響で出掛けられない方が多いですよね。
暖かくなってきたので音楽フェスや海にBBQを楽しみたい季節ですが、自分も今年は我慢して自粛です(._.)
さて、GW一日目の作業風景です!
皆さん真剣に黙々と作業中です!
不意の沼尻PIT員もパシャリ
以上GW一日目の作業風景でした!

担当者:マイエ

みなさま、こんにちは(*'▽')
晴れてたかと思ったら雨・・・
アップダウンの激しい天気です・・。
ウィルス対策なので、外出も制限付きなので
せめて、お天気は晴れていて欲しいですね(;´・ω・)
さて、雨の日になるとパンクしてしまい
緊急で、ご来店される方が増えます!
雨で流れた、異物を気付かぬうちに
拾ってしまったり、作業現場付近だと
なかなか防ぎにくかったりします(´・ω・)
本日、新車でタイヤも新しかったのですが、...

担当者:★MEUGMI★

2020年4月25日

こんにちは、茨城県土浦市都和の
タイヤ館土浦北インターの酒井です。
最近、コロナウィルスのせいで、
あまり外出されない方も
多くいると思いますが、
運動不足になりがちですよね!
そんな時は、近所を少しお散歩するだけでも
良い運動になりますよ‼️
うちの姪っ子も、
気分転換にお散歩していますょ
皆さん、お体には、お気をつけください‼️

担当者:酒井

こんにちは
今回はお店でも展示している
ホイールです!
プリウスに乗り換えて最初に
ホイールを変えようと思っています!
まだどんなのにするか決まっていないのですが
イメージチェンジもかねて変えたいと思っています!
お店にはいろいろなホイールを置いてあるので
余計に迷ってしまいます!(´;ω;`)
何か気に入ったものが見つかれば変えたいと
思います!

担当者:沼尻

みなさま、こんにちは(*'▽')
世間は、新型コロナウィルスの影響で
春先やGWに様々予定を立てて、楽しみにしていた方も
自粛ムードが強い今、ストレスが溜まっている方
沢山いらっしゃると思います・・( ゚Д゚)
でも、今は一人一人ができる限り
自粛の行動をするしかないですね(/・ω・)/
感染予防対策で、本日より土浦北インター店も
短縮営業となり、閉店時間が早まります・・。
(19:00 ⇒ 18:00に変更となります。)
お仕事帰...

担当者:★MEUGMI★

こんにちは、茨城県土浦市都和の
タイヤ館土浦北インター店の酒井です。
最近、世の中コロナウイルスの
話題に染まっていますが
当店では、毎日除菌活動を
しっかりとしております。
コロナに負けじと、頑張っていきますので
タイヤ交換のお見積もりなど
是非、当店におまかせください。

担当者:酒井

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます(^_-)-☆
今大変な時期で交通機関もあまり使いたくない環境になっていると思います(*_*;
そんな時に活躍するのが車ですよね!!
周りとの空間も共有することもないのでこれから
乗る機会が増える方が多くなるんじゃないでしょうか?
そこで走る距離も増えるので乗り始める前に
アライメント調整
を行ってみませんか?
アライメント調整前の画像です
聞きなれない言葉だと思...

担当者:志和

こんにちは!
いつものタイヤ交換の風景ですが
何かが違う・・・
なんと!大久保店長のエプロン姿♪
普段あまり見かけないためPITが騒然となりました?!('Д')
身だしなみに気を配る大久保店長でした!

担当者:しんや

こんにちは!
今回は前回の続きで乗り換えた車を
紹介したいと思います!
今回乗り換えた車はこちら!!!
プリウスになります。
乗り換えた理由としては燃費の良さと維持の
しやすさで変えました!
前のメルセデス・ベンツからだと物足りなさがありますけど
これからいろいろと変化させていこうと思います!
今回はほぼノーマルの状態なのでやりがいがあると思います!
また変化したら都度お知らせしたいと思います!

担当者:沼尻