スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダイエッター西中

2018年4月7日

みなさんこんにちは!もやし男こと西中です!

どちらかといえば細身な僕なのですが、実は最近ジムに通っています。土浦の蓮河原にあるテトラフィットというところです!ワンダーグーの跡地ですね。

HIIT(高強度インターバルトレーニング)をご存知でしょうか?不完全回復を挟みながら高強度、短時間の運動を繰り返すトレーニング法でして、具体的にいうと20秒間全力ダッシュ→10秒だけ休憩→すかさず20秒全力ダッシュ!というのを何セットも繰り返すような流れです。これが脂肪燃焼にとても効果があり、なんと有酸素運動の10倍も効果的に脂肪を落とせると話題なんですね!

このテトラフィットでもHIITが採用されていて、トランポリンや重いロープなどを使って全力運動をするのですが、本気でやると物凄くキツイですよ!

トレーニングルームはこんな感じです。ブラックライトで演出された非日常的な空間で、BGMもアッパーな洋楽がガンガンにかかっていてテンションが上がります(笑)インストラクターさんもノリ良くこちらを煽ってくるのですが、なんだか楽しくなってしまって限界まで自分を追い込めます!

そして、トレーニング中は身体につけたセンサーによって自分の現在の心拍数や消費カロリー、 身体能力の何パーセントの力を出しているか、といった情報がスクリーンに常に表示されます!手抜きしてるとバレちゃいますよ(笑)

以前ボクシングをやっていた僕からすると、このトレーニングは楽しくて近代的で、トレーニングという概念が根底から覆るような体験です。ストイックに黙々と自分を追い込むのも良いですが、どうせなら楽しくやりたい!という方にはうってつけだと思います。みなさんも僕と一緒に奇声をあげながらロープをブンブン振りませんか?(笑)

担当者:西中