スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車高を下げた車には必需品!

2017年2月6日

みなさんこんにちは!2日続けての西中です!実は昨日は自分の27回目の誕生日だったのですが、個人的にそれよりも愛車の自慢を垂れ流したいのでしばらくお付き合いください(笑)

さて、先日テインのモノスポーツを装備した我がスカイラインクーペなのですが、次にEDFCをつける前に気になることがありまして。それは車高を落としたことによって駐車の際に不安が出てきたことなんです。

それほど極端に下げたわけではないのですが、もともと太いマフラーを付けているので駐車場の輪止めに激突しそうで恐ろしかったんですね。

バックカメラがあれば安心なのですが、あいにく自分の車にはついていません。

なのでつけちゃいました!アルパイン製のバックカメラです!画質がいいですよ!

はい。ひどい完成度ですね。トランクから何かはみ出しちゃっている可哀相な人にしか見えません。実はこれで1日だけ過ごしたのですが、正直利便性よりも羞恥心のほうが完全に勝っていました(笑)

電装品に関してはまだまだ無知な自分ですので、殿岡店長と石塚スタッフの協力を得て、結局以下のように落ち着きました!

いやぁ惚れ惚れしますね!出来るだけ目立たなく、ナンバープレートを隠すこともない、良いポジショニングが出来たと思います!これでバック駐車も安心です!

あと、電源をバック信号からではなく、あえてACCからとってみました。キーONならいつでも後ろが見えるんですよ!

だからどうしたって感じですよね(笑)

とにかく、このように愛車を進化させることもできて、自分自身もスキルアップにもなっているので、車弄りって楽しいんですよね!

V35スカイラインかZ33の車高調取り付け、およびバックカメラ設置ならぜひとも西中にお任せください(笑)

もちろんほかの車種でも喜んでやらせていただきます!

今日も元気にご来店お待ちしております!


担当者:西中