スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TEIN モノスポーツ装着しました!

2017年2月5日

みなさんこんにちは!西中です!

聞いてください!愛車のスカイラインにとうとう車高調を入れちゃいました!

こうして見ても正直分かる人にしか分からないかもしれませんが(笑)

下げる前と比べると一目瞭然ですね!

フェンダーとタイヤの隙間は指一本分ほどです。この落としすぎないオトナな車高が僕的にかなり気に入っています!もちろん車検も余裕で通ります!

いれたのはテイン製のモノスポーツです!単筒式という構造をとっていまして、一般的な複筒式と比較すると高価で、車高も落ちにくいという反面、路面からの情報が綿密にわかるダイレクトな乗り味と、スポーツ走行を繰り返しても減衰力性能が低下しにくい耐久性、などという特徴があります。

簡単に言ってしまうと、ファッションでのローダウンではなく、走り向けの車高調という感じでしょうか?

肝心の乗り心地なのですが、実はいまは相当悪いです(笑)

というのも、取り付けるときに減衰力を最強にしてしまい、事情があってそのまま調整ができなくなっているからなんです、、、

一度速度さえ出てしまえば圧倒的な安定感で快適に走行できるのですが、低速域ではガッタンガッタンしてしまって、まともにアクセルすら踏めません(笑)

実はこの後、EDFCという車内で減衰力を調整できる装置を取り付けますので、それまでの辛抱です、、、

当店はタイヤ館という名前ではありますが、タイヤ以外にも車関係のことはなんでもできます!

 今日もご来店お待ちしております!



担当者:西中