スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ日記 (^o^) 宮崎編

2009年8月22日

今回のスタッフ日記は、私(宮崎)の夏休みをご紹介します。

18日(火)~21日(金)までお休みをいただいて、行ってまいりましたのは長野県・軽井沢へ♪♪

昨年に引き続き今年も軽井沢に行っちゃった「軽井沢大好きっ子」な自分ですが、今年のテーマは・・・☆

■ チャリンコでの旧軽井沢名所散策

■ おぎのやの釜めし(毎年恒例)

■ やっぱり外せない、碓氷峠攻め(´▽`)

■ ビーナスラインなんぞも走ってみたいぞ☆

の4つを制覇するぞ!と意気込んで出発いたしました☆

まず初日に出没しましたのは、「アレ?、そういえば来た時がないぞ・・・」な場所。

【軽井沢・プリンスショッピングプラザ】にてお買い物☆ 平日なのに夏休みの影響か、人・人・人・・・の山。駐車場にも立派な高級車達がいっぱいおりましたよ。お店自体の散策は相方におまかせで、色々散策。なんだかお店の配置が分かりづらい気がしましたね~

そして旧軽に移動して、メインのチャリンコですよ~♪♪

車を駅前の駐車場に置いて向かった先は、「レンタサイクル」

去年は2人乗りを選択して若干失敗したので、今年は1人乗りを選択する事に・・・

そこで「カッコいいから・・・」と選んだMTBタイプにまたがって【六本辻】という有名な交差点に差し掛かった時に2人の口から出た言葉が「まっすぐ走らないね~(汗)」というまったく同じ意見(^_^;) その後MTBを戻しに行って、ママチャリに乗り換えました(~ヘ~;) やっぱりママチャリ・・・楽で最高っス★

まず向かったのは『スワンレイク』という愛称を持つ【雲場池(くもばいけ)】です。池の周りが散歩コースになっておりまして、軽井沢の涼しい気温の中普段はあまりしないお散歩を(汗)マイナスイオンを一杯浴びて、デジカメのシャッターを一杯切ってしまいました。

そして次に向かったのは【聖パウロ教会】なのですが・・・ 長い・長い・わかりづらい・・・旧軽井沢の道ってなんであんなにわかりづらいッスか(汗) やっとの思いで付きましたよ、【聖パウロ教会】☆ サイクリングルートをミスった感もありますが、こちらも有名な教会であります。旧軽銀座から近い事もあり、ここも観光客が多くいましたね。

そして若干登り坂で足腰に負担のかかる【三笠通り】(汗)をなんとか登り切り、見えてきたのが【旧三笠ホテル】。国の重要文化財で、現存する唯一の木造純西洋式のホテルなんですよ。明治時代に日本人職人の手で建てられたそうです。かなり昔の話しながらトイレも水洗式であったりして、時代をリードした建築物なんだろうと納得しながら見学しちゃいました(^-^)

※ ちなみに、このポーズ【三笠ホテル】のMマークを忠実に再現したポーズであります(^_^;)

見学も一段落した所で、散々足にこたえた三笠通りを思い切り下って付いた場所が旧軽銀座の【ミカドコーヒー】です。今回は運良くテラス席に座れまして、旧軽銀座通りを見下ろしながら、午後のティータイムを満喫♪♪

その後、車に乗り換えて向かったのは、地下水が白糸のように落下し、実に美しい【白糸の滝】です。途中「この道が有料??」って感のある【白糸ハイウェイ】を走るしかないのは観光地なので仕方がないですかネ・・・(汗)

担当者:宮崎

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません