スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コレ、やっぱいいわぁ~❤

2009年7月10日

お店の駐車場で羽を広げているコイツの正体は、「橋本コーポレーション」様のデモカーでありますMINIさんです☆

担当営業さんが最近「MINI❤LOVE」な私(宮崎)に「ぜひ~☆」という事で、お持ち頂けました。このR56型クーパーSの売りは「ブレイトンの新作アルミ・GTS-R Light」「LSD製のガルウィングKIT」「KWのバージョン3車高調」の3点☆

MINIが履いているブレイトンのアルミ・「GTS-R Light」は鋳造製ながらも試乗した感想は「けっこう軽めな感じ♪」というのが第一印象でした。やはり軽量に作られているらしくデザインも視覚的に大きく見える粗めのデザインで、MINIにピッタリはまっている良いデザインだと思います。このアルミはカラーが2種類「MATT GUN」と「HYPER Silver」があり、写真にはないのですが右側はHYPER Silver、左側はMATT GUNで装着されていました。個人的にはMATT GUNが好み❤

そしてドアはLSD製のガルウィングKITが装着されていて、純正のヒンジ等は無加工で装着できるので純正に戻す事も可能な製品なんですよ☆ アクションも一度横に開いてから、ダンパーの力でスムーズに立ち上がり製品クオリティの高さを感じます~☆

そして私個人的な一押しが装着されている足回り「KW(カーヴェー)」の「Version-3」車高調ですね。最近ヨーロッパ車の車高調では非常に人気の高いKW、歴史はそんなに長いメーカーではないのですが、やはりKW製の足回りを装着されたツーリングカーが色々なレースカテゴリーを席巻した事で現在ヨーロッパでの欧州車向け車高調式サスペンションのシェア1位というぐらい人気のあるメーカーなんですよ♪♪

この「Version-3」はその車高調ラインナップのなかでもストリート用ではフラッグシップモデルでして、伸び・縮み側の減衰力を細かく調整出来てより細かくセッティングする事ができるんです。個人的にも毎回乗るたびに思う事は、ローダウンスタイルを実現しながらも非常にしなやかに動く足!という印象で、減衰力調整幅も非常に大きく自分好みに仕上げる事が出来る素晴らしい足♪♪という感想なんです。やはり今回試乗させて頂いても同じ感想でした、現在は吊るしセッティングらしいのですが一般道でのインプレッションではあまり不満が出ない良い感じだと思います。個人的にはもう少し締め上げて、より高いグリップのタイヤを履きたいところですが・・・(汗)

このデモカーはあまりお持ち頂けないようで、今回は貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました。私個人的にも輸入車が大好きなので、お車のグレードアップを考えているお客様、ぜひご来店ください☆

担当者:宮崎