スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

工事、お疲れ様です!!

2016年11月8日

皆さんこんにちは!隅内です。

本格的にスタッドレスタイヤが入荷してきました!!

毎年の事ながら、大量のタイヤを目にするとワクワクしますね!

スタッフ皆で入荷整理中です。

ところで、私がいつも通勤に使っている国道6号バイパス。ただ今一部区間で拡張工事中です。

そこで目にするのが3枚目の画像に写っている「ハッスル黄門」。

これ、「単管バリケード」って言うらしいのですが、全国各地の工事現場で、様々なキャラクターのバリケードを目にしますよね?

建設会社のオリジナルだったり、ご当地キャラだったりと、ドライブの際にはついつい気になる存在です。

気になりすぎて、事故の原因にならないか余計な心配をしてしまいますが、「こんなキャラがいた!」なんていう事があったら、また日記で紹介するかも?(ちなみにこの画像、同乗者に撮ってもらったものなので、ご安心ください。)

それはさておき、バイパスの工事が完了するのが待ち遠しいです!きっと渋滞解消につながるはず!

ただ、昼夜を問わず工事に携わる方々には本当に頭が下がります。お仕事お疲れ様です!!

担当者:隅内