スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

地震の原因はコイツ?

2016年7月10日

みなさんこんにちは!西中です!

自分実は昨日まで3連休をいただいてました!

休みの日に西中は何をしているのかというと、大体はあてもなくドライブしているか、ゲームセンターでレースゲームをやったりしてウダウダしているかなのですが、この連休では珍しくバス釣りに行ってきたんです!

釣りに命かけててバスボートを持ってる先輩がいまして、霞ヶ浦の流出河川、常陸利根川まで行ってきました!バスボートには生まれて初めて乗ったのですが、物凄く気持ちがいい乗り物ですね!時速50キロくらいしか出していなかったはずなのに、体感では100キロほど出ているかのような速度感で、風や水しぶきも涼しいですし、釣りにきたはずなのに移動だけで十分楽しい経験でした!

そして肝心の釣果なのですが、先輩が41センチのバス1匹、自分も40センチくらいの魚を釣ったのですが、バスではなくてナマズでした(笑)近年霞水系で爆発的に増えたチャネルキャットフィッシュです。

コイツは針にレバーを刺して垂らしておくだけで簡単に釣れる魚なんで、夏に手軽に釣りがしたければ結構オススメですよ!ただし、ヒレのところに棘があるので、掴む際には要注意です!

バスに限らず釣りが趣味のお客様!語りましょう!ご来店お待ちしております!

担当者:西中