スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トラクターのタイヤもおまかせ!!

2015年9月19日

こんにちは!タイヤ館土浦北インター店の酒井です。

今日のご紹介は、トラクターのタイヤの交換の様子です。

今回の講師は、トラック系のタイヤはおまかせの大久保店長です!!

乗用車に比べトラック系のタイヤは、

特殊なサイズが多くタイヤの組み方も違います(*_*)

今回のタイヤは、合わせホイールに組み込まれていたので、

真ん中のネジを外すと真ん中から2つにパカッと分解出来ます!!

割れたホイールを、タイヤから外しタイヤからチューブを外して

新しいタイヤにチューブを組み込んで、先程のホイールを同じ様に

組みな直せばタイヤ交換の出来上がりです。

意外と慣れていないと難しいので、時間が掛かる作業なんですよー

当店では、このような作業もスイスイとこなせるスタッフがたくさんいますので

お困りの方いましたら、いつでもお声掛けてください\(^o^)/

担当者:酒井