スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日曜大工、やってみた☆

2020年6月7日

皆さんこんにちは!隅内です。

先日、半袖短パンで自宅の草むしりをしていたら、毛虫に体中刺されてしまいました。

もう色々と大変です。無防備な格好での庭いじりはダメ、ゼッタイ!

 

 

さて、今日はプライベートなお話を。

先ほどの草むしりと前後して、この度自宅にポストを設置しました。

実は隅内家、恥ずかしながら今まで数十年もポストが無い状態が続いていたんです。

「いつかは設置しないとな~」とは思っていたのですが・・・。

 

でもついに!そんなポストのない、非文化的な状態に終止符が打たれました。

今のご時世は便利なもので、ネット通販で色々なポストが選び放題。3時間くらい悩んだ末に「これだ!」と決めて、約3日で届きました。コロナ禍の中でも運送業の方々、ありがとうございます!!

 

ではではさっそく、開封の儀といきましょうか!

 

それぞれのパーツに分かれて綺麗に梱包されています。

ドライバーとスパナが各一本ずつあれば組み立てられるようで、とても親切設計です。

 

外に出すのももどかしくて、居間で組み立て開始。

 

おお~、何だかそれっぽくなってきましたね・・・

 

これはポストのフタですね・・・

 

 

↓これは、ポストの柱をコンクリートブロックに固定するために別で注文した部品。

 

 

さあ!ポスト本体の組み立ては20分くらいで完了。早速設置してみましょう。

ちなみに設置前はこんな感じ↓

 

そして設置後はこんな感じ↓

 

うんうん、いいんでないの?!

寂しい玄関の文化レベルが数レベルアップした感じです!

 

柱の固定はこのようになっています↓

 

中は回覧板も余裕で入るほどのサイズ!これでご近所様を困らせずに済みます。

 

 

という事で、大満足・大成功のポスト設置でした。特に母が大喜びしてくれたのが嬉しかったですね!

後でオシャレな表札を頼んで貼り付ける予定ですが、今から楽しみです~!

それではまたお会いしましょう!

 

 

担当者:隅内