スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨時期にむけて!!

2020年6月5日

こんにちは!茨城県土浦市都和のタイヤ館土浦北インター店の酒井です。

 

 

気持のよい天気が続いてましたが急に雨が降ってきそうな天気ですね。

 

そんな時にちょっと気にかけて頂きたいのがタイヤの状態。

 

特に雨の日にはタイヤの残りの溝の深さがとっても重要です。

 

 

すり減ったタイヤは雨の日には路面にたまった水を掻き出す能力が落ち

 

ブレーキを踏んでから止まるまで制動距離が伸びてしまいます。

 

いつでも快適・安心して乗るためにこまめなタイヤチェックは欠かせません。

 

 

 

 

空気圧チェックのついでに残ミゾ・ひび割れを細かくチェックできる

タイヤ館土浦北インター店で

 

タイヤの状態をぜひチェックしてみて下さいね!

 

担当者:酒井