総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トッポギ作りました

2020年5月15日

こんにちは!

今回は韓国で人気の「トッポギ」を作ってみました!

お正月についたお餅が冷凍庫に残っているのを思い出し、その他の食材もうんうんあるある!

 

いざ!  Let’s クッキング~

 

お鍋にお水とコチュジャンと砂糖にハチミツを入れ、かくし味にはしょうゆと牛だしでOK。

お餅に長ネギにゆでたまごとさつま揚げを入れ、ぐつぐつ~ぐつぐつ~

 

辛さひかえめのつもりが以外と辛かった(*_*;

お餅はとろけていましたが美味しくできましたよ(^^♪

また作ってみようかなーと思ってます。

辛さはお好みで調整できるのでおススメですよ(*^▽^*)

 

 

担当者:かわしま