総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ビタミン補給!

2019年1月7日

こんにちは!

ついに1月も7日になりました!本当に早いですね(;゚Д゚)

今日は七草粥の日です!スーパーにも七草粥セットなんて素敵なものがありますね!

去年、これはぜひ買って作ろう!と気合十分に七草粥を作りました(/・ω・)/

娘に「え、なんでゴハンどろどろなの!?なんで草はいってるの!?」と怒られました。一口も食べてもらえなかった記憶があります(>_<)

実際に大人が食べても、まぁ...おいしいとはなかなか言えない不思議な感じでした(笑)

でも日本独自の素晴らしい文化や風習ですから、形だけでも子供たちが覚えてくれたら嬉しいですね(´・ω・`)

 

今年は七草粥、作り....ませんけどね\(^o^)/

 

寒いから玉子粥とか中華粥にしてみようかな!!

野菜たちのビタミンはこれで摂る!