総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル缶の後処理(^◇^)

2018年11月8日

皆さんこんにちは。

 

穐山です!!!

 

何となくですが、一年って早いですね(笑)

毎年この時期になると温かい食べ物が食べたくなります。

って皆さんもそうですよね(笑)

 

そんな事はさておき!!!!

 

今回私はオイルが入っていた缶の後処理をしました!

簡単な作業で出来て当たり前な事ですが

こういったことも載せさせてもらいます。

 

まずオイルが入っていた缶がどれかというとこれです↓

 

ちょうどここからだと見えづらいと思いますが

フタみたいになっていて上の部分が外れるようになっているんです!

 

その写真がこちら↓

 

この穴っぽいところです。

ここに道具をはめ込み外していく感じです(笑)

 

その道具がこちら↓

 

これで↓

 

 

差し込んで↓

 

 

上にくいっと持ち上げてを繰り返し↓

 

こんな感じですね(≧▽≦)

 

何個もこのようにやってきましたけど

やっぱり気持ちイイです(笑)

 

この後は地面にオイルの残りがこぼれないように↓

 

フタと缶を分けて終わりとの事です(>_<)

 

皆さんどうでしたか?('ω')ノ

 

私的には綺麗にできたかと、、(笑)

 

また面白い出来事や作業などでお伝えできることがあれば載せますね!

 

では、また('◇')ゞ

 

担当者:穐山