総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

古河自衛隊 周年際その2

2018年6月8日

さて今度は陸上ではなくヘリのご紹介!!  

AH-1コブラ ガンシップ!!(戦闘ヘリ)

去年も登場です!!周年際では模擬戦闘を披露してくれるのですが低空より進入してくる様が凄くカッコイイです!!

主翼にはハイドラロケットとTOW対戦車ミサイルのアタッチメントがマニアの心をくすぐります(^o^)

そしてこのM197機関砲!!  ちなみにコブラは2名乗車のスポーツクーペスタイル!!(笑)

前の席が射撃手 裏が操縦手 射撃手のヘルメットとこの機関砲はリンク出来るシステム!! 射撃手が首を左右に降ると機関砲も左右に同じく振り向きますよ!! 

今年も

今年もこのコブラを見れて感激しました!!  えっ!?なぜそんなに詳しいのかって!? えっ!?(゜o゜)

総和店の柴田店長はマニアなんですよ!!  実は……ではまた次回!!

担当者:柴田