総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ニスモノートメーター取り付け☆

【日産 ノート その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2017年3月9日
さて前回ご紹介のA様のノート 続きましてはメーターの取り付けです!!
今回使用のメーターはオートゲージさんのメーターです!! 
柴田もポートゲージのタコメーターつけておりました!!
あのピカッて光るヤツ!!  それはさておきです

一番苦労はエンジンルームから車内へのセンサー引き回しですね(^_^;)苦労しました
電源はナビ後方より頂きました!!右から水温 油温 油圧になります!!
極力配線は見えないようにしました!!
サイドパネルを一部加工しサイドからセンサーハーネスと電源ハーネスを取り回しです!!  エンジンルームから車内にハーネスをもってきましたがここでもコルゲートチューブを巻き束ねておきました!!   取り付けてやはりメーター裏の配線が気になります(^_^;)  オートゲージのメーターは本体裏にスペースがあるのでそのスペースにあまりの配線をかくしました!!
さぁ~始動でチェックですよ!!      エンジンスタート!!!
すべて作動確認しました!!!   次回はギアオイル交換です!!

担当者:柴田