総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オデッセイ セパレーション

2016年9月25日

お電話頂いたお客様がご来店

加藤さんに呼ばれピットに行ってみると

凄いタイヤが!!!!

見てください、膨れ上がっています!!!(画像一枚目)

この現象をセパレーションといい中でワイヤーが切れ

ゴムのみで何キロも入っているエアーを支えている状態なのです

これをずっと放っておくとバーストしてしまったり…

セパレーションが起きているところの大きさ何か物で例えようと

思ったのですがどう例えていいかわからなかったので

とりあえず上田の人差し指と近くにおいてみました笑(画像二枚目)

とてもわかりずらいですね(^_^;)

セパレーションは直しようがないので1本交換になりました

タイヤはワイドオーバル!(画像三枚目)

これで安心ですね♪

担当者:上田