総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バルブ交換!

2016年6月30日

こんにちは!

タイヤのパンクってタイヤにものが刺さったから

ってだけの理由ではないんですよ( °_° )

実はバルブがダメになってるケースもあるんです!

今回はバルブが劣化してだめになり空気が抜けてしまった

そうなのでお伝えしていこうと思います!

画像1枚目は劣化してヒビ割れしてしまっている

バルブの画像です!見づらいと思いますが

赤丸で囲ってあるところにヒビがはいってます(›´-`‹ )

画像2枚目は新しいバルブです

新しいのでヒビ割れなんてもちろんありません!

とは言いきれないので石けん水を吹きかけ

漏れがないか確認をちゃんとしております!

画像3枚目は専用の工具をつかい

バルブを引っ張りあげている最中の画像です!

これ見てるぶんには楽しそうなんですよね(笑)

タイヤの空気圧がいきなり低くなるのは

パンクだけではなく、バルブが駄目になっている

こともあるので気になる方はぜひタイヤ館へ ´ω` )/

担当者:上田