総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年は暖冬???

2015年12月9日

みなさんこんにちは(^ω^)/

 今年の冬は暖冬だって言われていますね。

確かにいつもより暖かい気がします(^3^)

今年はスタッドレスタイヤは必要無いかな?って思う方も

いると思います。

こんなに暖かいとそう思いますよね(>。<)

でも、違うんです!!!!!!!!!!!!!!!!

暖冬の時こそ必要になる機会が有ります。

暖冬の時は降水量が増えるらしいのですが

天気が崩れるタイミングで寒波がやってくると

ドカ雪になって一晩で一面《銀世界》なんて事が

この辺でも十分ありえるんです!!!!!!!

雪が降ってからだと在庫が無い、納期がかかる・・・

なんて事が有りますので

だから、そうなった時の為に

まだまだ、在庫が豊富にあるこの時期に

事前にしっかり準備しておけば安心ですね(^3^)

※写真は去年の2月の大雪の時の

当店のお店付近の写真です。

担当者:石塚