総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お盆休み前にはオイル交換をー!!

2023年8月10日

こんにちは!

お車のエンジンオイル交換って定期的に交換していますか?

左側が新しいエンジンオイル。右側が交換時期を迎えたエンジンオイル。

色が全然違うのがお分かりいただけますよね!!

 

オイルにも交換時期の目安があるんです!

オイルの種類によって異なってきますが、【3か月または3,000キロ】とか【5か月または5,000キロ】

などなど。 どちらか早く迎えた方が基準になります!

 

定期的に交換してもオイルって汚れてしまうんですね∑(゚Д゚)

なので交換時期がきたら早めに交換しましょう〜\(^o^)/

 

エンジンの不純物を取り除く【オイルフィルター】の交換も定期的に交換を!!

目安はエンジンオイル交換2回に1度がおすすめです!

 

お盆休み前の今。お車のメンテナンスもお忘れなく!!

 

タグ: タイヤ館 タイヤ館総和 古河市 メンテナンス メンテナンスパス 安全点検

    タイヤ点検 バッテリー オイル交換 履き替え ワイパー エアコンフィルター 

    防錆コート 車内除菌 車検 チッ素 空気圧 100キロ点検 エアコン添加剤

    ATF/CVT交換 デイトン セイバーリング アルミホイール 

 

タイヤ館 総和
住所:306-0235茨城県古河市下辺見2503
電話番号: 0280-31-5770
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約