総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やってみて!! エアコンの試運転

2023年5月18日

こんにちは!

2日連続して真夏の暑さ!!そして今日は梅雨のようなジメジメ。。。 家の中でも車の中でもエアコンが必要になってきましたね( ̄▽ ̄;)

ご家庭のエアコンは故障してないか点検も兼ねて試運転したりしますよね⁉︎

ぜひ車のエアコンでも試運転をおすすめします!!

 

冬の暖房を使用していた時から少し時間が経ってますよね?

その間にエアコンフィルターにカビが発生することがあるんです。その結果久しぶりにエアコンをつけたら、くっ、臭い〜!!なんてことも。。。

それからエアコンガスが不足していたり、故障している可能性もー!!

それが今日みたいな真夏の暑さの時だったらショックですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

試運転は、エアコンの温度を一番低くして、風量はMAXで!

しばらくそのままで、臭いもなく冷たい風が出てくればOK (^^)v

もしカビ臭いにおいがすれば【エアコンフィルター】の交換や、

温度が下がらない場合はエアコンガスの補充やエアコン添加剤などもおすすめしてます!!

これからジメジメの梅雨の時期がやってきますね。

その前に一度エアコンの試運転お試しください〜٩(^‿^)۶

 

タグ: タイヤ館 タイヤ館総和 古河市 メンテナンス メンテナンスパス 安全点検

    ワコーズ エアコン エアコンフィルター エアコンガス

タイヤ館 総和
住所:306-0235茨城県古河市下辺見2503
電話番号: 0280-31-5770
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約