総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイル交換

2023年1月15日

こんにちは♬

総和は久しぶりの雨が降りましたよ〜! と言っても小雨程度⁇

でもしばらく乾燥した日が続いていたので少し潤いましたかね(^_^*)

 

さて、潤いといえば、お車のエンジンオイル交換していますか?

お車を長く乗っていただく為にとーっても大切なメンテナンスなんです!!!

エンジンオイルは夏の暑い日も冬の寒い日も過酷な環境に耐え、常にエンジン内部を巡っています!

人間もドロドロな血液よりもサラサラな血液の方が負担がなく健康ですよね⁉︎

お車を大切に乗り続ける為に!

定期的にオイル交換をするのがgood!

 

オイル交換の目安は、使用するオイルの種類によって変わってきます〜

オイル交換の時期か走行距離でご確認くださいね!

簡単に確認する方法は、運転席側のドア付近に次回交換目安のシールが貼ってある場合が多いので、

総和店も絶賛オイル交換受付中〜!!!

確認して交換時期が過ぎていたらぜひオイル交換してください〜\(^o^)/