スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

突然の警告灯点灯

2018年6月10日

梅雨入りしたような天気の今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

一年で一番嫌いな季節を迎えてる美濃口です。

 

車やバイクなど乗り物にはどこかが故障をすると、警告灯が点くのはご存知かとは思うのですが、

自分の愛車「マジェスティ125」に突然警告灯が点きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

このままでは気になって乗れません(。´・ω・)?

原因追及のため、作業開始です(; ・`д・´)

色々調べてみると故障の原因は何か所か判明したのですが、

確実な原因を探っていくと、なんとこのバイクは点滅で故障個所を教えてくれるのです(。-`ω-)

早速調べてみると原因が判明しました(;´∀`)

原因は…

排気温度センサーの断裂でした(; ・`д・´)

以前エアクリーナーを交換したときに加工したのですが、詰めが甘かったようです(;一_一)

今回は配線を延長して、もう一度加工のやり直しをしました(;´∀`)

配線を長くして余裕を持たせました( ̄▽ ̄)

これだけ余裕があれば、断線もしなくなります(*^^)v

しっかりと配線も固定して終了ですヾ(≧▽≦)ノ

警告灯もちゃんと消えましたヾ(≧▽≦)ノ

愛車達にはこれからも頑張ってもらうために、

メンテナンスもしっかりしないといけませんね(;´∀`)

 

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません