スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちはやふる

2016年3月30日

3月最後の水曜定休日です。

3月の後半からは連日、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの履き替え作業に追われ、スタッフ全員フル回転で営業しております。

毎年ですがこの時期と12月はタイヤショップが一番活気づく時期で、まさに「体力勝負」です。

定休日はそんな疲れた体を休めるべきなのでしょうが・・・・

時は3月の下旬! 子供たちは「春休み」でございます。

普段、子供のことは嫁さんにまかせっきりですので、こんな時くらいは「家族サービス」に専念しないとますます家での居場所がなくなりそうな自分・・・結局この日も朝からフル回転でした。

先週は長男坊のリクエストにこたえ、午前中は「横須賀観光」へ! 午後は末っ子と映画を観に行きました。

となると・・・今週は娘の番です。

久しぶりに娘と二人でデートしてみました。

年頃になると父親と二人で出かけるなんてありえない? とも思うのですが、我が家の娘は私に似て精神年齢が幼いせいでしょうか?まだまだ一緒に出掛けてくれます。

それはそれでうれしいことですが、最近少し心配になったりもします。

そんな娘と二人で、話題の映画「ちはやふる」を見てきました。

「百人一首」を使って行われる「競技かるた」をテーマにした人気漫画の実写版です。

原作は少女漫画ですので、春休みということもあり映画館には多くの「女子」がいまして・・・成人男性は私一人だけだったかもしれません。

ちょっと恥ずかしかったですが、映画の方はなかなかよく出来ていまいして楽しめました。

続編が4月に公開なので、恥を忍びつつそちらも観に行こうと思います。

当店の漫画コーナーに原作が置いてあるので、よかったら是非ご覧ください。

その後は、おっさんが一人では決して入らないであろうカフェに入り、クレープを・・・

こちらのお店にも幼い子や女子ばかりで少し恥ずかしかったです。

それでも、たまにはこんなお出かけもいいのかもしれませんね?

少し「女子力」が上がった気がしました。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません