スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

晩白柚

2014年1月17日

晩白柚(ばんぺいゆ)と読みます。

結構有名なのでご存知の方も多いと思いますが・・・

世界一大きいみかんです。

先日、実家の母が突然手に抱えて登場しまして・・・

あまりの大きさに大変驚きました。

普通のみかんと比べてもご覧のとおり!

子供の顔ほどの大きさです。

名前は耳にしたことはありましたが実物を見たのは初めて。

早速食べようと思ったのですが、なんだかもったいない気もしてきまして・・・

ここ数日は我が家のインテリアとなりつつあります。

いろいろ調べてみましたら

何でも九州は熊本の特産品なんだそうですね?

晩白柚・・・

気になるお味は?

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません