スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年も・・・

2013年10月25日

水曜日のお話ですが、

今年も「はまっ子スポーツウエーブ 第63回横浜市立小学校体育大会」が

日産スタジアムで行われました。

市立小学校6年生約3万2000人が参加する「横浜市立小学校体育大会」は、

昭和26年から開催されていて、今年度で63回目の歴史ある大会だそうです。

2日間にわたって行われます。

昨年は長男を見に行きましてそのスケールに非常に驚きました。

今年は長女の番です。

2年連続、嬉しいことに水曜日の開催でしたので、

今年もじっくり見てきました。

昨年同様たくさんの小学6年生がいます! 服装は全員「体操着」!

この中から自分の子供を2階席から探し出すのは困難を極めます。

あちらこちらで父兄の「どこ~?」「あの辺かな?」という声が聞こえます。

昨年はこれと言った特徴のない長男を探すのに30分ほどかかりました。

今年も長女の捜索を開始です。

長男と違い体が小さくて落ち着きのない長女。(自分に似た模様です)

案の定、探し始めて2分で見つかる現実…複雑な気分になりました。

それでも、今年もたくさんの子供達の元気いっぱいな姿に感動いたしました。

「この子達が未来の社会を支えていくんだな~」 と爺臭い気分にもなりましたが、

どの子もスクスクと立派に成長してくれることを祈ります。

しかし、毎年思いますがあのグラウンドに降り立てる子供達!

非常にうらやましいです。

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません