スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏に備えて‼︎

2015年4月27日

こんにちは〜

りんごです(=´∀`)人(´∀`=)

皆さん‼︎

お車にもエアコンフィルターがあるのって

ご存知でしたか(=゚ω゚)ノ?

家庭に付いてるエアコンと同じです♪

ただお車のエアコンフィルターは

家庭用と違って洗うことができません( ;´Д`)

では交換目安はどれくらいでしょーか?

①3年毎

②2年毎

③1年毎

正解は③の1年毎です((((;゚Д゚)))))))

ちなみに走行距離であれば1万キロ毎が

交換の目安なんですよ〜(/ _ ; )

ということで、本日ムーヴのエアコンフィルターを

新車から一度も交換されてないようでしたので

点検してみたところ・・・・・・

こんなに沢山のホコリが((((;゚Д゚)))))))

たまに虫さんもこんにちは♪(´ε` )

こんなフィルターから通った風を

浴びていたなんてショックですよね‼︎

ちなみに走行距離は18000kmです( ;´Д`)

交換目安を8000kmオーバーです・・・

当店の取り扱っているBOSCH(ボッシュ)の

エアコンフィルターは純正の薄いフィルターとは違い

3層構造になっているので分厚く

細かなホコリもしっかりキャッチ‼︎

気になる臭いも強力脱臭してくれます( *`ω´)

小さなお子様がよく乗るお車は

特に気になりますよね( ゚д゚)

エアコンの風力が弱い気がする・・・という方も

一度フィルター点検にご来店下さい‼︎

フィルターの根詰まりが原因で

風力が弱くなっている可能性もあります(/ _ ; )

これからの時期エアコンを使う日も増えますので

点検・交換をおすすめします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

担当者:りんご

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930