スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんなタイヤもあります(((o(*゚▽゚*)o)))

2015年2月15日

こんにちは\(^o^)/りんごです♪

やってきましたー( ´ ▽ ` )ノ

りんごクイズの時間です‼︎

これ楽しみに待ってくれてる方

いらっしゃるんでしょうか(笑)

私一人で楽しんでたら悲しいですが・・・

では問題です(=゚ω゚)ノ

走行時に聞こえるノイズには2種類あります

ひとつは「ロードノイズ」で

もう一つは何というでしょうーかっ⁉︎

①ポップノイズ

②ブロックノイズ

③パタンノイズ

正解は③のパタンノイズでした☆

タイヤの模様のことをパタンと言います‼︎

パタンノイズとは・・・⁇

パタンデザインに起因する音で

「ヒュー」「シャー」といった

高周波音域の音のことです( ゚д゚)

簡単に言うと・・・

空気がタイヤの溝を通る風切り音ですね〜( ^ω^ )

あ、イメージは笛みたいな感じです♪( ´▽`)

ちなみにロードノイズは

タイヤと路面が接地することで発生する振動が

タイヤサイド等から車内へ伝わって聞こえる

「ゴー」「ガー」といった

低周波音域の音のことです‼︎

ノイズが大きいと長時間の運転は

疲れたりしませんか?

車内での会話が聞き取りにくいと

感じたことはありませんか?

↑レンタカーや友人の車で高速乗ると

私はよく感じます・・

そこでおすすめしたいのがREGNOです‼︎

高い静粛性能で快適な乗り心地を実現(o_o)

そして‼︎なんと‼︎そのREGNOより

2月20日にはセダン・コンパクトカー用の

GR–XI(ジーアール・クロスアイ)が新登場‼︎

4月1日にはミニバン専用のGRVⅡ(ジーアールブイ ツー)

が登場しちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぜひ体感していただきたいタイヤです(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ販売前ですがカタログありますよ〜( ^ω^ )

タイヤ館栗東でお待ちしております☆

担当者:りんご

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930