スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアーチェックの大切さ

2015年1月18日

こんにちは(=゚ω゚)ノ

さおりんごです♪

突然ですがみなさん‼︎

タイヤのエアーチェックは

どれくらいの頻度で行っていますか?

たま〜に聞くお話ですが・・・

点検なんてしたことない∑(゚Д゚)

という方もいらっしゃるのでは⁉︎

ただ、脱着時や車検の時には

エアーチェックは必ずします‼︎

でも車検は乗用車なら2年に1回

夏から冬への脱着時でも半月以上は

期間が開きますよね( ;´Д`)

実はタイヤのエアーチェックは

1ヶ月に1回は必要なんです・・・

エアーが少ない状態で走ると

どうなると思いますか?

燃費に関係してきたり

タイヤの溝が早く減ったり

変な減り方をしたりと

いいことがないんです(;_;)

タイヤを最後まで綺麗に使い切るには

空気圧もかなり重要になってきます‼︎

エアーチェックに毎月行くのは・・・

な〜んて方には「チッソガス」がおすすめです♪

空気に比べて抜けにくいので

2〜3ヶ月に1回で大丈夫なんです( ´ ▽ ` )ノ

そんな便利なアイテムもタイヤ栗東には

あったりするんです♪───O(≧∇≦)O────♪

ぜひ1度タイヤ館栗東にご来店ください(≧∇≦)

もちろんエアーチェックは無料です♪

お待ちしております\(^o^)/

担当者:さおりんご

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031