スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

~山形の景色~

2015年1月6日

正月に地元の山形県に帰ったのでちょっとご紹介したいと思います。

僕の地元山形県は『雪とスイカと花笠の町』尾花沢市(おばなざわ)です。

その名の通り雪めっちゃ降ります!

よく山形県は人の横顔で例えられますが尾花沢市はちょうどこめかみ辺りですねぇ。

東北は雪というイメージあると思いますが山形県でも雪の少ない地域もあります。

隣の市まではそうでもないのに尾花沢に入ったとたんに吹雪なんてことも珍しくありません。

ちなみにスイカの夏の生産量は日本一です(^O^)

東北三大祭りにもある山形の花笠まつり。その発祥の地は尾花沢です。

昔は銀がよく採れた銀山という場所は今ではすてきな温泉街となっており一年を通して他県から

たくさんの観光客が訪れるスポットです。冬の銀山は本当にきれいでロマンチックですよ☆

ほかにも山形といえば米沢牛が非常に有名ですが尾花沢にも尾花沢牛がありとってもおいしいです↑↑!!

毎年夏のお盆の時期には『尾花沢牛肉祭り』がありますが尾花沢牛が格安でた~っぷり食べれます。

その牛肉祭りで使用されている牛肉のタレはスイカを使用しています。

牛肉のタレにスイカ!?、、、、、

まぁ一回食べでみでけらっしゃい。

では、終わりが見えなくなってきたのでさようなら(^O^)

担当者:KISHI

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031