スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス

2015年10月2日

こんにちは(●´3`)~♪

さおりです★

いつもWEB・日記をご覧いただき

ありがとうございます(・ω<)

ご自宅の倉庫で半年ほど眠っている

スタッドレスタイヤの状態はどうですか?

ノーマルタイヤへ履き替えする時に

そろそろ交換時期だと言われていませんか?

ゴムが硬くなってきていると言われていませんか?

プラットホームが出てきているから

タイヤとしては使用できるけど・・・

スタッドレスタイヤとしては使えないよ!!

なんてこと耳にしませんでしたか?

では久しぶりにクイズです(●´ω`●)

プラットホームは冬タイヤとして使用できるか

判断する目印なんですが・・・

次の写真のうちどれ?

1.三角のマーク

2.矢印

3.黄色の丸

正解は・・・2.の矢印です(^-^)

タイヤの内側・外側に4か所ずつ表示されてます♪

この目印から溝の方へ線をのばすと

ポコッと山があります★

この山のてっぺんとタイヤの溝(表面)が

平らに繋がってしまうと、冬タイヤとしては使用できません。

プラットホームとスリップサインがあって

ややこしいですよね(>_<)

分からない方・不安な方はタイヤ館栗東で

無料点検致します(・ω<)

一番溝が無さそうなタイヤ1本だけでも

構いませんのでお持ちください♪

また冬タイヤは柔らかさが大事です!!

溝はあってもゴムが硬くなっていると

冬タイヤの意味がありませんΣ(・艸・○)ェ!!

硬さを計測する硬度計もありますので

お気軽にお立ち寄りください(●´ω`●)

担当者:りんご

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031