スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ローテーションの重要性

2014年12月8日

おばんですー

きしです

タイヤのローテーションってご存知ですか??

定期的にタイヤの場所を交換してあげることなんですけどこのローテーションって結構大事な作業

だったりします。

こちらの写真のタイヤは同じタイミングでタイヤを購入しているのですが前後でこれだけの摩耗の違い

があります。

全然おかしい減り方ではないです。というのもほとんどの車は前にエンジンがあるためフロントの方が重い

です。さらにハンドルを切るのでリヤタイヤに比べると減りが早いんです。

タイヤ館では履き替えの時に前後ローテーションを無料で必ず実施しております!

少しでもタイヤを長くつかいたい(^o^)そんなご提案をこれからもしていきます☆

担当者:KISHI

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031