スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジン内部洗浄☆

2014年11月18日

おばんですー

きしです

みなさまフラッシングしてますか??

フラッシングとはエンジン内部に蓄積されたカーボンやスス・スラッジ・ワニスを溶解し、

オイル内に分散させて排出することで従来のエンジン性能に回復させることを目的とした

作業です☆

ようはエンジンのお掃除ですね)^o^(

洗浄剤と思って下さい♪

エンジンオイルは定期的に交換されていると思います♪

オイルエレメントも定期的に交換されていると思います♪

でもちょっとずつエンジン内部の汚れは溜まっていきます(-。-)y-゜゜゜

フラッシングすることで燃費やエンジン音の低減などに貢献します)^o^(

なによりお車(エンジン)の長持ちに役立ちますよ\(^o^)/

作業時間はオイル交換(エレメント交換必須)+15分と思って下さい。

1年に1回はフラッシングをやりましょう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

担当者:KISHI

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930